業務トピック

四條畷市の相続登記・相続放棄

当事務所は、大東市の住道駅から徒歩5分ですので、最も多いご依頼は地元大東市からではありますが、四條畷市や東大阪市、門真市からのご相談も少なくありません。
とりわけ、四條畷市は、住道駅から電車で2-3駅(四条畷、忍ケ丘)ほどですので、多くのご相談があります。
旧来、法務局の管轄は、大東市と四條畷市の2市を管轄する大阪法務局四條畷出張所がありました。
(現在は、法務局の統廃合により、四條畷出張所は廃止され、管轄は河内永和にある東大阪支局に移っています。)
四條畷市は、場所によってかなり地域特色があり、山側と駅付近とでは、生活圏も異なるかもしれませんが、行政的には大東市と連携して動いてきた経緯もあり、大東市での取り扱いと四條畷市での取り扱いは手続き的にはほぼ同じような形です。
当事務所では、四條畷市の相続登記や、相続放棄手続き、債務整理などを多く手掛けています。
ご相談によっては、お仕事先の近くなどで大阪市内などの事務所をご利用するなどもあるやもしれませんが、事案によっては、何度かお会いする必要があったりしますので、手続きをされる場合には、できるだけ訪問しやすい事務所が適当であろうと思います。
四條畷市のご相談については、四條畷市、大東市付近の事務所をご利用されると便利がよいでしょう。
なお、相続登記で物件に遠方のものが含まれている場合なども、併せてご相談頂けます。(オンラインや郵便で手続きができるので、大阪外の物件も問題ありません。)

最近の記事

相続登記に必要なものとは?

支払督促と時効

相続放棄は3か月経ったらダメなのか?

PAGE TOP